2017年09月07日

サンバ家との再会 その2

さて、今回の旅のメインイベントは「小岩井農場観光」。
ワンスケ・ハンナと行った思い出の場所に、ノリスケ・スー&サンバ
で行ってみようじゃないか!というわけです。

ワン・ハンでの小岩井牧場の記事がこちら

サ)あなた、だぁれ?
牛とサンバ.JPG

ス)そんなのほっときなさいよ!こっちよこっち!
ソフトクリームハウス.JPG

まずはいきなり腹ごしらえ(笑)

ソフトクリーム.JPG
サ)ママ、くれるわよね?くれるでしょ?
ノ)で、おれは誰からもらうわけ?
ス)ウンテン、あたし不利じゃない?

汽車.JPG

家畜たちのいるエリアには犬連れでは入れないのですが、それでも充
分なくらい広〜い園内。サンバちゃんもスーもスイッチが入って走っ
た走った!
ところが、サンバちゃんが走るとマキちゃんも走らなきゃならない、
スーが走るとワタシも走らなきゃならないで、こんな写真しか撮れず(汗)
サ)広くて気持ちいい〜
ス)もっと走りましょっ!
原っぱ.JPG

ノ)広くて面倒くせぇ〜
原っぱノリ.JPG

アルマジロボールとかトランポリンとか水上ハムスターなど、子供たちが
変わった遊具ではしゃいでいるのをうらやましそうに見ていたマキちゃん。
アスレチックエリアにさしかかると突然、
マ)あれなら犬連れでも登れそう!
と丸太で組んだやぐらに入って行ってしまいました。
父)ノリ、階段だ!
ワハ父とノリも入ってみたものの、もともと子供用に作られているので
天井が低く、
ノ)とーちゃん、無理だよ
滑り台ノリ.JPG
とノリチームは断念。
無理無理くぐるようにして入っていったマキちゃんとサンバちゃんは・・・
母)ええっ?滑るの?
サ)いやぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
滑り台1.JPG

マ)サンバ〜滑るよ〜
サ)やめてぇあせあせ(飛び散る汗)
滑り台.JPG

マ)成功!
サ)グ、グェッ・・・あせあせ(飛び散る汗)
滑り台2.JPG

一通り歩いてお茶をする頃には
ノ)オラはぁ、もうだめだぁ〜
ノリ3.JPG
ス)眠い〜・・・
IMG_2360.JPG

ノリ・スーはグロッキーでしたが、サンバちゃんはおすそわけを
もらおうとわくわく。
サンバ5.JPG

サ)何かくださいな!
サンバ6.JPG
なんだか一番元気なのでした。楽しかったんだね!
サンバ家のみなさま、またお付き合いくださいね〜。

クイズです:どれが誰だっ?
IMG_2392.JPG

IMG_2393.JPG


☆スーの実家(?)GO!保護犬GOのサイトはこちら☆
犬(笑)殺処分ゼロの輪が広がるように、訪問してクリックして来てくださいませ!猫(笑)
https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-12308313955.html
ス)シニアビーグルのすばるくん
ノ)フィラリア超短期陰転のラッキーボーイなんだぜ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

サンバ家との再会 その1

3匹が行く.jpg
年中行事になりつつあるサンバ家とワハ家の文化交流(?)が
先日敢行されました。
日程的には真夏だったものの、この夏は連日雨続きだったので、
「雨なのか?」「晴れたら暑いのか?」
と両方向的に心配でしたが、ちょうどいい「曇りがちな晴れ」と
いう天候に恵まれ、あっちこっちへ犬たちと行くことができました。
初日はワハ家が遠野に宿をとったので、そのホテルまでサンバ家
にお越しいただき、しばし歓談。
もうノリも吠えることなく、まっしぐらにサンバじぃじに駆け寄
りました。やっぱり成年男子好きです。
ノ)ムゥムゥムゥ〜
ノリ1.JPG
サンバご家族に撫でまわされて大満足なノリ

サ)ウンテンさん、お久しぶりです
チチとサンバ.JPG
サンバちゃんは人懐っこく、チチのそばに来てくれました。

ス)ウンテン、しっかりあたしを守りなさいよね
チチとスー.JPG
いまだに警戒が解けないスーはチチの陰へ。左手にサンバちゃん、
背後にスー、ワハ父至福のひととき〜揺れるハート

そしてこれがサンバちゃんのダイナマイツ尻尾!!
サンバ尻尾.JPG
母)スー、完全に負けたね・・・
母娘だけあって、サンバちゃんもホルモン剤投与が必要な体質と判
明し、飲み始めたところみるみる毛並みがふさふさに、そして尻尾
がこのようなダイナマイツ!になったのです。
マ)これ以上太くなってほしくないんですぅ〜
と、マキちゃん。確かに、尻尾だけ秋田犬みたいだもんね(笑)。

ラッキーなことに涼しかったので、その晩は犬たちに車内留守番を
してもらい、遠野名物のジンギスカンを食べに行きました。地元民
でありながらジンギスカン初体験のサンバばぁば、マキちゃんも、
ば)おいしい!
マ)食わず嫌いでした。おいしい!
と大満足。
遠野のジンギスカンは本当においしいです。ワタシがこれまで食べ
たジンギスカンとは焼き方からして違うのですよ。ご覧あれ。
これが遠野のジンギスカンだ!

さて、お腹一杯になって店を出たら・・・、
じ)サンバがいない!
後部座席で寝ているはずのサンバちゃんの姿が見当たらないのです。
母)え?運転席のほうには?
と騒いだところでひょっこり頭をもたげたサンバちゃん、いつもは
ボードで蓋をしている荷物スペースに蓋をし忘れたため、そちらに
もぐりこんでいたのでした。
じ)あぁ、びっくりした・・・
マ)あ!パンッ!
そこでびっくりしたのがマキちゃん。我が家がお土産に持参したパ
ンを荷物コーナーに置いていたので、サンバちゃんに食べられてし
まったのでは・・・とあわてたのでしたが、なんというお利口さん、
サンバちゃん手を(口を)つけてはいませんでした。
ウチだったら考えられませんよ。

翌日はまずはサンバ家におうかがいしたのですが、我々さらに驚き
の事実を聞かされることに。
マ)サンバ、パンを食べてはいなかったんですけど、袋が置いてあっ
 た手前に、よだれの水たまりが出来てました

母)えぇっ!それでも食べなかったの???
可愛そうにサンバちゃん、人間たちがジンギスカンを食べていた1時
間半ほどの間、ひたすらパンの袋を前に、よだれをポタリポタリと垂
らしていたのです。な、な、なんて健気な子なんでしょう!

マキちゃん手作りのシフォンケーキを前に・・・
サンバ&スー.JPG
サ)・・・・
ス)・・・・
さすが母娘、やることが一緒。
一方ノリは、お伺いする前にハイテンションで散歩をしたためグッタリ。
ノ)オラはぁ、もうだめだぁ〜
ノリ2.JPG
この日のお昼はやっぱり地元民ながらサンバ家は行ったことがない
という「復興牡蠣小屋」へ。
実はワハ父が仕事で訪れた際、安くてボリューム満点な刺身定食に
惚れこんでしまった店なのです。
これがその刺身定食。メニューの中から好きな刺身を三種選べるの
です。
ワハ父セレクト マグロ・アジ・ホヤ。
とくにぷりぷりムチムチのホヤはここでなければ食べられません。

刺身定食.JPG

犬連れは混雑時でなければテラス席OKとのことで、港を眺めながら
牡蠣フライ定食やホタテ玉子とじ丼も食べてきました。

さぁて、次回は「小岩井牧場」へ!


☆スーの実家(?)GO!保護犬GOのサイトはこちら☆
犬(笑)殺処分ゼロの輪が広がるように、訪問してクリックして来てくださいませ!猫(笑)
https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-12305450650.html

ス)大きいのに甘えん坊のダルタニアンさん
ノ)近すぎて全身写真が撮れないんだって(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ニックネーム ワハ母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ガラ携の危機!

久々の携帯からの投稿です。まだガラ携なんですけどね、液晶画面に変な線が入り始めましてね、その線がだんだん太くなってるんです(笑)。
できたらもう一度ガラ携がいいんだけどなぁ。どうも画面をタッチする操作が苦手で…。

今の待ち受け画面はこのスー。
image/2017-08-17T21:46:55-1.jpg

最近、スーは箱乗りが得意になってきました。
image/2017-08-17T21:32:48-1.jpg

窓を開けてほしいと、ドアをカリカリして要求するようになりました。短い耳をなびかせて外を見る姿が可愛いです。
ノリも時々ドアをカリカリして窓を開けさせますが、すべてにおいて根気がなく、外を見るのもほんの数十秒。なら見なくていいじゃん!と呆れます。

image/2017-08-17T21:24:53-1.jpg
相変わらず階段好きのノリスケ

こういう外階段があると昇りたがるのです。そういえば、うちに来た当初、ドアをトントンと叩く音に反応してたっけ。
世田谷区でうろついていたところを保護されたので、どこかのお坊っちゃま君かと思ってたけど、実は刑事ドラマなんかで容疑者が潜伏してるみたいな、安アパート住まいだったのかも!

ノ)違うよオレ、刑事だったんだよ!
nori.jpg
母)いや、ノリには無理だね。男の人なら誰にでもなついちゃうし。

あ、でもそれで犯人逮捕された事件があったそうです。空き巣に入った犯人が犬好きで、思わず飼い犬をなでちゃった毛が軍手に残ってたそうで(笑)。

ニックネーム ワハ母 at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする